ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

2019年12月18~19日 北海道&東日本パスで行った新潟1泊2日旅⑥

ライオンこうたろうだにょ。この回だけ、こうたろうがレポートするにょ。

 

新潟旅、ようやく1日目終了だにょ。

 

この日は、新潟駅万代口から歩いて5分の所にある「コンフォートホテル新潟駅前」に泊まったにょ。当日予約限定の格安プランでさらに某宿泊サイトで貯めていたポイントを使ったから3,800円で済んだにょ。これはありがたかったにょ。

 

じつは、今回の新潟旅にはもう一つ目的があったにょ。

 

それは、新潟名物カレー味の鶏の半身揚げを食べることだにょ。てつこに「肉喰いたいにょー」ってリクエストしたにょ。

 

鶏の半身揚げは「せきとり」というお店のが有名だけど、お値段もそれなりにするので節約旅では手を出せないにょ。そこで、スーパーかデパ地下でお手頃な半身揚げを探すことにしたにょ。

 

ホテルから歩いて10分かからない所に伊勢丹があるから、とりあえず行ってみたにょ。しばらく地下をウロウロしていたら、こうたろうの尾っぽにある肉センサーがピキーンと反応したにょ。

 

反応したお店「鳥惣」のショーケースをのぞき込んだら、ニンニク味の鶏の半身揚げが1個だけあるのを見つけたにょ。しかも、閉店間際だったから864円が540円に値引きされていたにょ!! カレー味は売り切れだったけど、安く半身揚げが手に入ったので良かったにょ。

 

その後、カレーライスで有名な万代シティバスセンターの横を通って、その先にあるイオンで酒と半額のピザとゾウ専用の葉っぱを買ってホテルに帰ったにょ。

 

ホテルの電子レンジで半身揚げを温めた後、部屋で思いっきりかぶりついたにょ。

 

 

f:id:nuitetsuko:20191220231146j:plain

f:id:nuitetsuko:20191220231141j:plain

にょー、ビジュアルもたまらなくいいにょ!!

 

う、う、うまいにょーーー!!

 

さすがに衣はサクサクではないけど、ジューシーな肉とニンニクの香りが食欲をかきたててくれたにょ。別添えのコショウをかけたらスパイシーさが加わって、もう「麻薬」並みの味だったにょ。

 

かなり大きいかったけど、あっという間に食べちゃったにょ。てつこにお礼を言ってお布団に入ったにょ。

 

いい夢を見させてもらえて良かったにょ。次回はぜひカレー味を食べたいにょ。

 

⑦へ続く