ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

2019-12-05から1日間の記事一覧

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅⑦

しんぞうだぞう。 会津の旅話もようやく終点だぞう。 会津鉄道塔のへつりと湯野上温泉間での撮影話の続きだぞう。 1本目と2本目はいい感じで、光に輝く紅葉とともに列車を撮ることができたぞう。 逆光に輝く紅葉に見惚れたぞう。 そして3本目に来るのは、お…

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅⑥

しんぞうだぞう。 10日最初の撮影は、春になると駅前の桜が見事に咲き誇るJR磐越西線の川桁駅近くでしたぞう。 川桁はここ数年、桜が咲くたびに磐越西線を撮るため訪問しているぞう。駅のすぐそばに桜があるのがわかっていたから、おそらく紅葉しているの…

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅⑤

しんぞうだぞう。 会津の旅話もようやく後半戦だぞう。 会津川口からおよそ1時間リーフくんに頑張ってもらいたどり着いたのは、今回の宿泊先である表磐梯の高台にあるペンションR&B(アールアンドビー)だそう。 今回の旅でお世話になった、ペンションR&Bだ…

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅④

しんぞうだぞう。 会津旅のレポート、まだ続くぞう。 炭酸泉で気分転換した後は、朝のリベンジを果たすため会津川口の手前のポイントに戻ったぞう。 予想通り、朝とは違い既に先客が2人いたぞう。しかも折り畳み椅子でくつろいでいて、慣れた感じだぞう。や…

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅③

しんぞうだぞう。 まだまだ秋の会津撮り鉄旅レポートは続くぞう。 会津川口で撮影した後は、午後まで列車が無いぞう。なのでここで朝ごはん兼昼ごはんスポットを探すことにしたぞう。 まずは、道の駅「尾瀬街道みしま宿」のすぐ隣にある「物産館なごみ」に向…

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅②

しんぞうだぞう。 会津旅の続きだぞう。 次に狙ったのは、会津川口8:40発の列車だぞう。紅葉している山をバックに撮れそうな会津中川駅のホームで待ち構えたぞう。8:45、列車を絡めて撮ってみたものの、逆に列車がいない方がいい感じになったぞう。 列車無…

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅①

しんぞうだぞう。 今回は、11月9日~10日に行った会津旅行のレポートをするぞう。 かなりの長文だから、時間がある人だけ付き合ってくれぞう。 「去年の今頃、会津に行っていたよね~」 相方がみっちーがそう言いだしたのは出発の3日前だったぞう。しかも突…