ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

2020年2月23日~24日 岳南&いずっぱこ撮り鉄旅⑤

f:id:nuitetsuko:20200224155248j:plain

しんぞうだぞう。

岳南電車いずっぱこ撮り鉄記もこれで最終話だぞう。

河津桜いずっぱこを撮っていたら、お腹が減ったぞう。しんぞうとしょうぞうは草食だから野菜のランチを希望したけど、いいお店が無いって言われ、却下されたぞう( ̄^ ̄)

結局、行ったのは田京駅近くのトンカツ屋さんだぞう。2日連続で肉食ライオンこうたろうファーストなのが許せなかったぞう。

f:id:nuitetsuko:20200224135745j:plain


中に入ると、かわいい豚ちゃんがプカプカ浮かびながらお出迎えをしてくれたぞう。

f:id:nuitetsuko:20200224132323j:plain

てつこはヒレカツとカキフライの定食、てつこ相方はトンカツ定食を頼んだぞう。しんぞうとしょうぞうが「野菜が欲しいぞうー」って何度もつぶやいていたら、願いが通じたのか、生野菜もてんこ盛りなトンカツがやって来たぞう。しかも、ドレッシングも手作りで好印象だぞう。

f:id:nuitetsuko:20200224133439j:plain

こうたろうはいつも通り、肉に目を輝かせて食べていたぞう。てつこも「肉の臭みが無くて旨味があって美味しい」って言っていたぞう。また、いずっぱこ撮影で腹ペコになったら行きたいお店だぞう。

f:id:nuitetsuko:20200224133248j:plain

エネルギーをバッチリ注入した後は、1つ戻って伊豆長岡に行ったぞう。実は行きの電車の中から、ホームに見事なつるし雛が飾ってあるのを見かけたぞう。せっかくなので、つるし雛といずっぱこを一緒に撮ろうということになり、下りてみたぞう。

アングルを決めるのに苦労したけど、ゆるくていい感じの写真が撮れたって、しょうぞうが言っていたぞう。こんな写真↓↓↓だぞう。

f:id:nuitetsuko:20200224143008j:plain
f:id:nuitetsuko:20200224143000j:plain

そして、この旅最後のイベント、185系特急踊り子にお別れ乗車をするため、修善寺に移動したぞう。

修善寺駅のホームにいくと、小さなお立ち台があったぞう。しんぞうたち2.5頭が立つとジャストサイズだぞう。で、お立ち台の下に目をやると、

「ぬい撮りさん大歓迎!!」

の貼り紙があったぞう。

f:id:nuitetsuko:20200308144127j:plain

すごいぞう、修善寺はしんぞうたちに優しい駅だぞう。これでいずっぱこ株が赤丸急上昇だぞう。

あと、ちょっと気になったのが、こうたろうに似たライオンのゆるキャラだぞう。

調べてみると、いずっぱこのマスコットキャラクターで、「ライオンになりたいネコ」 、略して「ライネコ」らしいぞう。ライオンじゃなくてネコかぞう!? とにもかくにもツッコミどころ満載だぞう。

お立ち台でぬい撮りをした後、修善寺15:39発特急踊り子114号東京行に乗って、国鉄時代から使われているビンテージ車両185系を楽しんだぞう。

f:id:nuitetsuko:20200224153423j:plain
f:id:nuitetsuko:20200224153713j:plain

ちなみに、修善寺から三島までの間なら自由席は特急券無しで乗れるぞう。だから、しんぞうたちも三島までの25分間だけ乗ったぞう。

f:id:nuitetsuko:20200224154411j:plain

短い時間だったけど、車内放送の前にかかるオルゴール音や唸るモーター音、特急踊り子しか通らない渡り線を通過してJR側の三島のホームに入線したのにもワクワクしちゃったぞう。

でも、もう間もなくビンテージ車両も隠居しちゃう予定だぞう。これも時代の流れなのかと思うと仕方がないぞう。

三島からはJR東海道線で小田原まで行き、小田原からはオバQ線に乗っておうちまで帰ったぞう。

今回の旅は、ほぼノープランで行ったけど、思ったよりも濃い内容になって良かったぞう。

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございましただぞうm(__)m