ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

2020年2月23日~24日 岳南&いずっぱこ撮り鉄旅②

f:id:nuitetsuko:20200223121048j:plain

しんぞうだぞう。
富士山の日に行った旅話の続きだぞう。

静岡に行くと、こうたろうが必ず言う台詞があるぞう。それは、

「さわやかに行きたいにょ!!」
「げんこつハンバーグを喰いたいにょ!!」

だぞう。

で、今回もこうたろうが騒いだので、さわやか富士錦店に行ってお昼を食べたぞう。

f:id:nuitetsuko:20200223124907j:plain

もし、乗り鉄でさわやか富士錦店に行くなら、岳南電車のジャトコ前駅から歩いて15分だぞう。ただ、さわやかは静岡県民に大人気のお店だからすぐには入れないぞう。しんぞうたちも、11時15分ぐらいに行ったけど、すでに50分待ちだったぞう!! それでも、せっかく来たのだからということで大人しく待ち続けたぞう。

そして、待ちに待ってようやく注文してやって来たのが、さわやか名物「げんこつハンバーグ」だぞう。

f:id:nuitetsuko:20200223121046j:plain
f:id:nuitetsuko:20200223121051j:plain

店員さんが目の前で「ジュワワワー!!」と音をたてながら切ってくれるパフォーマンスも、さわやかならでは、だぞう。こうたろうはもう目がキラッキラだったぞう。

f:id:nuitetsuko:20200223121302j:plain
f:id:nuitetsuko:20200223121509j:plain


しんぞうは草食だからハンバーグを食べられないぞう。「やっぱりうまいにょー!!」って言いながら夢中で食べているこうたろうを見ていれば、それだけで十分だぞう(笑)

あと、さわやかはホットコーヒーがおかわり自由なのもいいぞう。ダイエット中のてつこは、炭水化物無しにして、代わりにブラックコーヒーを飲みまくっていたぞう。

さわやかで美味しいハンバーグをいただいた後、ようやく岳南電車の旅を開始したぞう。

f:id:nuitetsuko:20200223103347j:plain

③へ続く。