ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅⑤

しんぞうだぞう。
 
会津の旅話もようやく後半戦だぞう。
 
会津川口からおよそ1時間リーフくんに頑張ってもらいたどり着いたのは、今回の宿泊先である表磐梯の高台にあるペンションR&B(アールアンドビー)だそう。
 
f:id:nuitetsuko:20191205110839j:plain
f:id:nuitetsuko:20191205110833j:plain
今回の旅でお世話になった、ペンションR&Bだぞう。
宿に着いてすぐ、お風呂に入ったぞう。ここのお風呂は温泉ではなく麦飯石を通したお湯だけど体の芯まで温まったぞう。しかも1時間単位で貸切ることができたうえ、お客さんが2組しかいなかったから1時間半入れたぞう。
 
お風呂の後は楽しみにしていた夕飯だぞう。
 
メインは、会津ではよく食べられているというジンギスカン鍋だぞう。他にも、こづゆ、馬刺しなど郷土料理を食べることができたぞう。
 
てつこは羊肉があまり得意ではないのに、ここのジンギスカンは臭くないし柔らかくて美味しいって言っていたぞう。肉食ライオンこうたろうも眼をキラキラさせて食べていたぞう。しんぞうも野菜をモリモリ食べたぞう。
 
さらに、1泊2食プランだとワンドリンクがサービスだったぞう。チョイスした日本酒(名倉山の普通酒)が飲みやすいのに甘味と旨味もあって美味しいって、てつこが言っていたぞう。さすが、会津だぞう。雪解け水とお米がうまいから日本酒もレベルが高いぞう。
 
f:id:nuitetsuko:20191205110241j:plain
f:id:nuitetsuko:20191205110246j:plain
f:id:nuitetsuko:20191205110251j:plain
こうたろう、ジンギスカンに馬刺し、さらに会津の美味しい日本酒に大満足げだったぞう。
 翌朝、起きて窓を開けると、猪苗代湖が見えたぞう。高台にあるからさえぎるものが無いから、いい眺めだったぞう。朝ごはんはシンプルだったけど、お米が美味しいからおかわりしまくったぞう。
 
f:id:nuitetsuko:20191205110300j:plain
f:id:nuitetsuko:20191205110256j:plain
高台にあるから猪苗代湖ビューだったぞう。
 これで1泊2食、1人8,000円(税込み)はコスパ最高だぞう。また泊まりたいと思ったぞう。
 
⑥へ続く