ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月13~15日 新潟・長野旅④

しんぞうだぞう。もう少し、7月13~15日の旅のお話に付き合ってくれぞう。 7月14日は、長野電鉄の終点湯田中駅から2㎞ほど行った先にある渋温泉に泊まったぞう。ここは、すぐ近くの公園で温泉に入るお猿さんを見られることで有名だけど、しんぞうたちはそこ…

7月13~15日 新潟・長野旅③

しんぞうだぞう。7月13~15日の旅の話の続きだぞう。 2日目は、野沢温泉からのんびりと次の宿泊地である渋温泉へ向けてドライブをしたぞう。 てつこが、野沢温泉のほど近くにあるJR飯山線の信濃平駅がいい雰囲気の駅だというので連れて行ってもらったぞう。 …

7月13~15日 新潟・長野旅②

しんぞうだぞう。2019年海の日が入った3連休に、山奥の温泉へ行った話の続きだぞう。 只見線を見下ろす感じで撮れる大倉沢駐車場に到着して5分ぐらいしたら、奇跡的に青空になったぞう。梅雨特有のドン曇りが続くと思っていただけに、これは本当にラッキーだ…

7月13~15日 新潟・長野旅①

しんぞうたちは7月13~15日の3連休、てつこの相方の車で新潟と長野と群馬を巡って来たぞう。 初日は、てつこがJR只見線を撮りたいと言うので、魚沼田中ー越後須原間にある駐車場を目指したぞう。 目指したのは、魚沼田中ー越後須原の間にある駐車場だぞう。…

千駄木でギャラリーをハシゴしたぞう②

しんぞうだぞう。 2019年7月7日、どしゃ降りの七夕に千駄木のギャラリーをハシゴした続きだぞう。 千駄木駅から歩いて3分のHOWHOUSEでピカユナ展を楽しみ、七夕ジオラマを製作した後、そのまま帰ろうかと思ったけど、せっかくなので歩いて5分ほどのギャラリ…

千駄木でギャラリーをハシゴしたぞう①

7月7日七夕の日、東京の下町情緒が残り外国人観光客にも人気の千駄木に行って来たぞう。 まずは、千駄木駅から歩いて3分、少し路地を入った所にあるHOWHOUSEに行ったぞう。 普段はアクセサリーや小物を販売しているお店だけど、この日は「ピカユナ展」という…