ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

2019年11月 秋の会津撮り鉄旅②

しんぞうだぞう。
 
会津旅の続きだぞう。
 
次に狙ったのは、会津川口8:40発の列車だぞう。紅葉している山をバックに撮れそうな会津中川駅のホームで待ち構えたぞう。8:45、列車を絡めて撮ってみたものの、逆に列車がいない方がいい感じになったぞう。
 

f:id:nuitetsuko:20191205110105j:plain

列車無しの方が旅情感があるぞう。
この後は、てつこのリクエストで会津川口手前の有名ポイントに行ってみたぞう。列車の奥に山と集落、すぐ横に川を入れて撮れる所だぞう。
 
でも、少し嫌な予感がしたぞう。かなり有名なポイントなのに、列車が来る直前になっても撮り鉄が誰もいないのが気になったぞう。
 

f:id:nuitetsuko:20191205174346j:plain

こんなにいい景色なのに、誰もいないなんておかしいぞう。
 結局他に誰も撮影者は来ないまま、9:37に
 
定刻通り列車は来たぞう。夢中でシャッターを切りまくり、てつこが「さて、どうかなぁ~」とつぶやいた直後だったぞう。
 
「ああああー、そういうことかぁー」
 
と叫んだぞう。「
 
ぞ、どうしたのかぞう?」って訊いたら、「列車の側面に思いっきり影が落ちてる…」って言ってヒザをがくりとさせたぞう。撮り鉄がいなかったのも納得だぞう。
 

f:id:nuitetsuko:20191205110115j:plain

列車の側面にクッキリ影が落ちちゃっているぞう。ここは午後でないと撮れないことを学んだぞう。
 ③へ続く