ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

道の駅さかいへの旅②

しんぞうだぞう。

茨城の端っこにある道の駅さかいへ、車ではなく電車とバスを乗り継いで行った旅の続きだぞう。

埼玉・千葉の2県を越えてやって来たのは、(境町)役場入口バス停だぞう。ここまで来れば、目的地は目の前だぞう。

f:id:nuitetsuko:20190603075028j:plain
右奥のグレーの建物が今回行くレストランだぞう。

道の駅自体は1996年に開設されたけど、レストランは今年の4月にオープンしたばかりだぞう。しかも、設計したのは新国立競技場を手がけている人と同じだぞう。どうりでシャレオツな感じがしたぞう。

f:id:nuitetsuko:20190603075745j:plain

オープンは11時だけど、10時半から整理券が配布されるぞう。しんぞうたちは無事2番の券をゲットしたぞう。

f:id:nuitetsuko:20190603075913j:plain

11時にオープンした後もさほど混雑はしなかったぞう。田舎にあるのと開店してまだ日が浅いせいか認知度が低いのかも知れないぞう。

f:id:nuitetsuko:20190603195902j:plain
f:id:nuitetsuko:20190603195929j:plain

並んでいるブッフェ台はどれもすごくカラフルで、野菜大好きしんぞうのテンションも上がりまくりだったぞう。
(後ろにぶら下がっている茶色い物体は生ハムだぞう。こうたろうが釘づけになっていたぞう)

あと、豚の角煮にビーフシチュー、蒸し鶏ローストポークと、肉が命のライオンこうたろうも大満足のラインナップだったぞう。

f:id:nuitetsuko:20190603200526j:plain
f:id:nuitetsuko:20190603200555j:plain

さらに、お一人さま1杯限定の常陸牛ローストビーフ丼もあったぞう。お肉がジューシーで柔らかく、こうたろうが眼をキラキラ輝かせていたぞう。

f:id:nuitetsuko:20190603200945j:plain

デザートも盛りだくさんで、ケーキにアイスクリーム、そして今ブームのタピオカもちゃんとあったぞう。

あと面白いのが「牛の模様の置き台かぞう?」と思っていたのが……、

f:id:nuitetsuko:20190603201023j:plain

何と、プリンだったのにはビックリしたぞう!

f:id:nuitetsuko:20190603201211j:plain

とにもかくにも種類が多くて、しかもどれも美味しそうだったので、調子に乗ってお皿に盛りまくって食べたら、すぐにお腹が膨れちゃったぞう!!

本当はパスタとカレーも食べたかったのに、たどりつかなかったぞう。これは心残りで悔しいぞう。近いうちに必ずリベンジするぞう。

今回行った食べ放題レストランのデータはこれ↓↓だぞう。公共交通機関で行くなら、東武伊勢崎線東武動物公園駅から朝日自動車バスで役場入口で降りるのが便利だぞう。

あと、90分制だからペース配分にも注意が必要だぞう。


さかいキッチン - 境町その他/バイキング [食べログ]