ぬいてつな日々

ぬいぐるみ+鉄道=ぬいてつ

道の駅さかいへの旅①

しんぞうだぞう。

てつこの相方みっちーが、急に「茨城の道の駅さかいに新しくできたレストランに行ってみたい」って言ってきたぞう。話を聞くと、しんぞうたちが大好きな地元産野菜食べ放題とのことなので「これはすぐ行くぞうー」となったぞう。

相方みっちーは茨城のつくばから車で行くから、今回は現地集合にしたぞう。

6月1日の土曜日朝7時すぎにおうちを出て、最寄り駅がある東京の南端から電車を3回乗り換えてたどり着いたのは、しんぞうたちの仲間がたくさんいそうな駅だぞう。

f:id:nuitetsuko:20190602142654j:plain
しんぞうが東急の新造車両に乗ったぞう(笑)
f:id:nuitetsuko:20190602152320j:plain
新造車両の座席は何となくサファリっぽかったぞう。
f:id:nuitetsuko:20190602142815j:plain
でも、たどり着いたのが東急ではなく東武動物公園だぞう。

時間とお金があればしんぞうたちの仲間に会いに行きたかったぞう。でも今回はスルーして駅前からバスに乗るぞう。

f:id:nuitetsuko:20190602143001j:plain

乗ったのは、境車庫行きだぞう。日中でも30分に1本あるから田舎にしては優秀だぞう。

しんぞうたちは、一番前の左側に乗って前面展望を満喫したぞう。

埼玉県の東武動物公園駅からバスに揺られて約20分、江戸川を渡ったぞう。

f:id:nuitetsuko:20190602144525j:plain
川というより湖だぞう。
f:id:nuitetsuko:20190602144639j:plain
…と思ったら、一瞬だけ北海道になったぞう!


しんぞうはこの直後、驚きの事実を知ったぞう。

「江戸川を渡る」=「千葉」だぞう。

そして、しんぞうたちの目的地である道の駅さかいは茨城にあるぞう。

つまり、1本のバスで3つの県をまだいで行くということだぞう!

これはすごいぞう!

バスで1つの県境を越えることもなかなかないのに、2回も県境越えが出来るなんて夢のようだぞう。

ということで、ちゃんと県境越えの証拠写真も押さえたぞう。

f:id:nuitetsuko:20190602145442j:plain
f:id:nuitetsuko:20190602145504j:plain
埼玉県⇒千葉県。残念ながらチーバくんは見かけなかったぞう。f:id:nuitetsuko:20190602145607j:plain
千葉県⇒茨城県。頭のてっぺんに渦巻きがあるのが茨城のマークだぞう。

東武動物公園からおよそ30分で、茨城県境町にある(境町)役場入口バス停に着いたぞう。このバス停の目の前に、今回の目的地である道の駅さかいのレストランがあるぞう。

f:id:nuitetsuko:20190602151310j:plain
後ろのグレーの建物が今回の目的地のレストランだぞう。

おうちからここまで約3時間の長旅だったぞう。
新幹線なら東京から新神戸ぐらいまで行っちゃうぞう(笑)

レストランのことは次回書くぞう。